SSブログ

妊娠初期の食べ物について考えておくこと [良くない食べ物]

妊娠初期は、これまでどおりの食べ物で大丈夫なんでしょうか?

まずは一度見直すことから始めましょう。
これまでどおりの生活でよくないものもあるかもしれません。

基本的には、よく言われているかもしれませんが、アルコール類、カフェインとか、あとはタバコは絶対にやめておいたほうがいいですね。


アルコールは、ビールとかお酒です。ちょっとくらいならって基準は一度わすれましょう。

あとはコーヒーとか紅茶などもだめです。カフェインが含まれているので。
絶対に駄目というわけではないのですが、できるだけ控えるようにしましょう。普段から飲んでいる人は特に。


あとは外食なんかも基本的に一般家庭のものよりも塩分が多いとされている、というか塩分が多いものが多いので、注意するようにしましょう。

そして、インスタント系の食品ですね。カップラーメンとかも塩分が多いので、控えるようにしたいところ。

妊娠初期なので、まだ働いている人も多いと思います。
それで、忙しいからとか、習慣化しているとかでついついカップラーメンにしがちですが、妊娠しているということを自分自身が認識して、食べ物に注意を払っていくようにしましょう。

あとはこの時期特においしいのですが、ウナギに注意したいですね。
ビタミンAが入っているのがよくないです。動物性ビタミンです。

植物性ビタミンAのベータカロチンは積極的に摂ったほうがいいのですが、レチノールと別名呼ばれている動物性のビタミンAは体に蓄積されるとされているので、注意が必要です。

[32歳で一人目]妊娠初期の食べ物:良い物、ダメなもの

便秘になったら焦る?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。