SSブログ

便秘になったら焦る? [体の変化]

妊娠中は便秘になっても大丈夫なのでしょうか?お腹が圧迫される気もするのですが。



これは不安になってしまうかもしれませんが、特に問題はありません。
これまでそんなに便秘にはならなかったのに、急に便秘になったりすると、なんだかちょっと焦ってしまう、という気持ちもわからなくはないです。

妊娠すると便秘になりやすいので、そんなに焦る必要はありません。


便秘を解消するには、普通のときと同じで運動するとか、水分補給するとかそういったことをやっていけば問題ありません。

あとは早寝早起きするとか、規則正しい生活を心がけるようにしましょう。


妊娠することによって、体の変化がいろいろと気になってくるのですが、あまり考えすぎないようにしましょう。
考え過ぎはかえってストレスを生み出してしまうかもしれませんしね。

ストレスはストレスでよくないです。
妊娠初期ということで、これくらいはっておもうかもしれませんが、これからどんどんストレスが溜まるようなことはあるかもしれませんし。
ストレスが原因で、体調を崩してしまってはそれはそれで問題ですし。


妊娠中に便秘になるということは、原因の一つとしてホルモンバランスの変化があります。

これは起こり得るものとして考えればそんなものじゃないですか?

私も便秘になったときは、なんで?って思って焦りましたけど、だいたい妊娠するとなる人は多いって聞いたら、そんなものかって思うようになりました。

とにかく普段どおりに過ごせるようにしていくことです。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。