SSブログ

流産になる食べ物ってある? [良くない食べ物]

流産になるかもしれない食べ物って何かある?


よくあげられるのは、アロエです。
このアロエには子宮収縮作用があるともされていて、早産や流産になってしまう可能性があるとされているんですね。

傷薬とか便秘解消とかいろいろと万能なアロエなんですが、妊婦さんには良くないんですね。

[オススメ]葉酸サプリならララリパブリックがいいんですかね。

冷たい食べ物がよくないとされます。
1年中アイス食べてる人とかいますよね。
それだけは絶対避けておきたいところですよね。

冬とかでも食べるのは人にもよるんですが、やっぱり夏とか熱いときなどは食べたくなってしまいますよね。

でもやっぱりお腹に負荷がかかってしまうかもしれないものは極力避けるべきかと思います。


妊婦さん用の腹巻きがあるように、腹巻きをしている妊婦さんはいます。それはお腹を冷やさないようにということなんですよね。


お腹を冷やしてしまうと、血行が悪くなってしまって、お腹の赤ちゃんに栄養が届かなくなってしまうとされているんですね。



ついでにいうとお酒やコーヒーもNGですね。


知っている人も多いと思うのですが。


お酒の場合はアルコール、コーヒーの場合はカフェインが含まれているからなんですね。
アルコールとカフェインどちらも赤ちゃんへ良くない影響があるとされています。


どちらも習慣化されていたものを妊娠を機にやめるというのはかなり難しいものがあると思うんです。


どうしてもできないということであれば、少しずつ減らしていけるようにしましょう。




先日、喫煙している妊婦さんを見ましたが、ちょっと見るのがしんどかったですね。

さすがに喫煙はピタッと止めれるようにしましょう。

タグ:流産
トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。