SSブログ

いい食べ物 [良い食べ物]


妊娠初期に食べるといいものは?


ゼリーとかがいいです。
こんにゃく畑とかありますよね。
スーパーとかいったら売っているあれです。


栄養もあって、余分なカロリーもなくて
腹持ちもいいので意外と好評なんですよね。


あとは厚生労働省からちゃんと発表されている
食事バランスガイドなんかがいいです。これを参考に献立とか
何を食べればいいのかとかが見えてきます。


政府が出しているので、ほぼ間違はないと思うんですよね。
→ こちら
ちゃんと妊婦さん向けとなっていますので
ある程度不安は解消されると思います。



結構大事な時期ですよね。妊娠初期って
人にも発表できませんからね。


あぁ、また流産してしまうんじゃないかって不安も大きいです。



基本的に妊娠している時に食べるといいものってあるとは思うのですが、
時期によって変わってくるんじゃないかなって思いました。


なので、今は私は妊娠初期なので、
妊娠初期に食べるといいものってなんだろう?ってことで。



これだけに限った話ではないのですが
いくらいいものだからといってもそればかり食べるのは
よくありません。


ちゃんとバランスよく食べるということが肝心です。



先ほど紹介した食事バランスガイドにも
充分に野菜を摂取しましょう
と書かれています。


これは主食ではなく副菜での話です。
まんべんなく副菜を摂りましょう、ということだと見ています。



しかし、妊娠初期というのは、思ったほど食べれないものです。
食べれない分、充分な栄養補給がしづらくなってきます。


無理してでも食べたほうがいいのか、ということも問題になってくると思いますが
そうなる前にサプリメントでの栄養摂取なんて方法もあることを知りましょう。


厚生労働省も推奨している葉酸サプリでの摂取。


私が推奨する葉酸サプリには、いろんな栄養が含まれていて、バランスがかなりいいです。
参考までに




共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。