SSブログ

つわりの時は無理やり食べたほうがいい? [良い食べ物]

つわりで人いときは無理矢理にでも食べたほうが良いのでしょうか?


あまりにひどい時は食べなくても良いです。
しかし、食べれるときに食べておきましょう。


じゃあ何を食べるのか、となると
基本は食べたいものでいいです。


ここはできるだけ腹持ちのいいものをオススメします。
ゼリーとか。




分割食という方法もあって、1日のごはんを三食で食べるのでなくて、
5回から6回に分けて食べるんです。


少しずつ食べていく方法ですね。
お医者さんでこれを進められる方も少なく無いと思います。





トマトが大丈夫な人は、トマトを食べていくといいと思います。
輪切りにしたものとか、またはプチトマトとか。


まぁそればっかり食べるわけにも行きませんけど、
アレンジしていったりして飽きないようにしていくのも一つです。


ちょっと食べようとおもって食べやすいですし、
水分補給にもいいです。


同じ酸っぱいものとしてはちょっと違うかもしれませんが、
グレープフルーツというのもあります。


酸っぱいものが食べたいってなると
グレープフルーツで補給するのも一つだし、悪く無いです。


私が食べていたのはレモン。
丸かじりです。


そのまんま切ってかぶりついていました。




基本的に塩分のあるものはNGとしているのですが
フライドポテトなんて手もあります。


塩がかかっているのでほどほどにということにしたいのですが
塩なし、ということであればいいんじゃないかな、と思っています。



産婦人科のおいしゃんにも言われていると思うのですが、
塩分の摂取は極力控えましょう。




あまりにもつわりがヒドイとなんにも食べれなくなってくるんですよね。
常になんだか胃が受け付けてくれない感じです。


ここまでつらい思いをしなければいけないのか
ってことを考えると、それだけでなんだか腹が立ってしまう場合もあります。
なんだか精神的に不安定な状況になったりもしてしまいます。



お腹の赤ちゃんのことを考えると、自分の都合だけで
食べないでおく、という選択肢は考えられません。



できれば食べたくない時には、食べたくないんですよね。
食べないでいた場合って、どうなるんだろうって
ちょっと余計なところで心配になってしまいます。



一応は、母体であるお母さんのほうから
栄養補給がされているので
心配することはないですよなんて言われたりもしています。


そういわれると若干安心していいのかなって思ってしまいますが、
結局は母体がしっかりしていないとだめなんじゃないの?
って不安になってしまいます。




暑くなってくる季節なんかはそうなのですが、
水分補給だけでもしっかりしておきたいところです。


私個人としては、カロリーメイトとか、ウィダーインゼリーとか
どうなんだろうって今ふと思いました。


どうなんでしょう?
ちょっと調べてみたいと思います。


あとよくいわれているのが
サプリメントでの栄養摂取ですね。


けっこういろんなものを兼ね備えているサプリなんかがいいと思っています。















トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。